部活と勉強は両立するもの。

こんにちは!!!国公立大学医学部に通うRYOです!

 

みなさんは、中学校や高校で、

 

 

文武両道

 

 

という言葉を一度は耳にしたこと、あると思います。

 

 

 

ここでいう文武両道とは、

 

 

部活と勉強の両立

 

 

ということです。

 

 

åå¼·ãé¨æ´»ãå¨åã§ï¼ï½ãæ武両éããå®è·µãã3ã¤ã®æ¹æ³ï½

f:id:ryo22kun:20201101202401p:plain



 

 

放課後の多くの時間を

 

 

部活に費やす人は多いでしょう。

 

 

 

 

彼らの多くは、

 

 

勉強する時間がない。

 

部活で疲れて勉強する気にならない。

 

 

と言います。

 

åãç²ãããªã | é£ç°çµ¦æ ¡ | æ績ä¿è¨¼ã®åå¥æå°å­¦ç¿å¡¾Wam

 

それは、ただ単に、

 

 

勉強しないことを正当化しているだけです。

 

 

言い換えれば、

 

  

勉強しないといけないと思っているのに、勉強しない

 

 

ということになります。

 

é«æ ¡åé¨éè¿ãªã®ã«åå¼·ããªãå­ã©ãâ¦â¦ãçãå°½ããåã«ã§ãããµãã¼ãã¨ã¯ | ããã¹ã¿ã»ã¬ã¯ã

 

 

勉強するかしないかは、個人の自由です。

 

でも、勉強しなければ、

 

 

勉強している人を上回ることはできません。

 

 

現時点で上回っていても、必ず抜かされます。

 

 

 

勉強とは

 

継続した人だけが報われる

 

 

 

これに尽きます。

 

 ↑勉強が得意になったらどうなるの?と思った方はコチラへ

 

この記事を読んでいるあなたは

 

勉強ができるようになりたくてたまらない人

 

ですよね。

 

 

 

実は、

 

部活と勉強を両立している人は、

 

成績が良い、という傾向があります。

 

f:id:ryo22kun:20201101192115p:plain

 

この理由として考えられるのは

 

 

 

時間の使い方が上手

 

 

 

ということです。

 

 

 

部活に時間が取られるので、

 

少ない時間で、より多くのことを吸収する

 

ということが求められます。

 

 

 

 

これができる人は、

 

要領が良いということになりますね。

 

 

 

次回の記事では

 

時間の使い方を上手になるためには

 

具体的にどうすればいいのかについて

 

紹介します!

 

 

f:id:ryo22kun:20201101232412p:plain