第一志望に受かる人の特徴。

こんにちは!!国公立大学医学部生のRYOです!!!

 

 

第一志望に受かりたい人は、

 

 

この記事を読みましょう。

 

f:id:ryo22kun:20201110210009p:plain

 

僕は、医学部受験を成功させるまで

 

 

幾度もの挫折を経験してきました。

 

 

 

勉強をサボっているわけじゃないのに

成績が上がらない

 

 

自分より勉強していないあの子が

いい成績をとっている

 

 

 

 

僕自身、

こんな悔しい思いを、

たくさんしました。

 

f:id:ryo22kun:20201102215641p:plain

 

 

現役では志望校には合格できず

浪人しました。

 

 

その過程で、

 

 

医学部に落ちた自分にはなくて

医学部に受かった人には

全員当てはまる

 

 

ということがありました。

 

 

それは

 

 

自分が

『できる』と思うことに対して

ストイックであること

 

 

です。

 

f:id:ryo22kun:20201105145309p:plain

 

例えば、

 

 

数学の参考書何やった?

 

 

と聞かれて

 

 

『青チャートをやった』

 

と言っても、

 

 

受かる人

 

 

例題の解法は見た瞬時に

思い浮かぶレベルに到達している

f:id:ryo22kun:20201106130151p:plain

 

一方で、

 

 

落ちる人

 

 

できない問題があるにも関わらず

終わった気になっている

 

 

ということです。

 

 

f:id:ryo22kun:20201110214358p:plain

 

 

これを読んでいるあなたは

 

 

本当に

自分に厳しく

できていますか??

 

 

『自分に厳しく』

ということをいかに突き詰められるかは、

 

 

合否に直結します。

 

f:id:ryo22kun:20201104130256p:plain

 

 

もし、これを読んでいるあなたが

 

 

成績が伸び悩んでいるなら

 

 

今自分が取り組んでいることに対して

本気になっているかどうか

 

 

を、振り返ってみましょう!!!

 

]

f:id:ryo22kun:20201104130636p:plain