勉強を好きになりたいあなたへ。

初めまして! 国公立大学医学部に通うRYOです!

 

早速ですが、勉強という言葉を聞いて、こんなイメージを思い浮かべる人がいると思います。

 

 

 

勉強ができないということは、

恥ずかしい。

 

 

勉強ができないのは、

勉強の才能がないから。

 

 

 

勉強に対してこんなイメージを持っているのだとしたら、あなたは勉強をできるようになりたくてたまらない人なのでしょう。

 

 

 

 

勉強ができる人と言ったらどんな人を思い浮かべるでしょうか。

 

 

 

クイズ番組で、暗号のような超難問に即答する東大生

f:id:ryo22kun:20201101102146j:plain

東大王の伊沢拓司さん



 

研究成果が称えられ、ノーベル賞を受賞した大学教授

 

f:id:ryo22kun:20201101102257j:plain

 

 

このような人々は、

 

 

天才で、小さい頃から勉強の才能がある

 

 

と思っている人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

しかし、彼らの誰もが、勉強が初めから大好きで得意だったというわけではありません。

 

 

私自身、小さい頃は勉強というものに対して

 

 

 

学校で、宿題でやらされるから仕方なくやっている

 

 

 

ただめんどくさい・・・・

 

 

 

 

という思いを抱いていました。

 

 

しかし、勉強に対して、ほんの少し意識を変えるだけ

 

勉強は苦痛なものではなくなりました。

 

 

 

 

勉強ができるようになれば、どんないいことが起きるでしょうか。

 

 

 

選択肢が広がる。

 

ç¥è­ãããã»ã©é¸æè¢ãåºããï½ãªããªãï½note

 

 

 

勉強ができれば、よりハイレベルな大学に行ける可能性が高まります。

 

その結果、

 

なりたい職業や、叶えたい夢を諦める必要がなくなりますよね。

 

 

 

 

 

モテる。

 

ã¢ããç·ã«å±éããç¹å¾´ã£ã¦ï¼ã©ã³ã­ã³ã°å½¢å¼ã§è¦ã¦ã¿ããï¼ - girlswalkerï½ã¬ã¼ã«ãºã¦ã©ã¼ã«ã¼

 



 

勉強ができる人は、めちゃくちゃチヤホヤされます。断言します。

 

好きな人にも、勉強ができるということが魅力の一つとして認められ、振り向いてもらえるでしょう。

 

 

 

勉強が得意になれば、人生得しかないですよね!

 

 

 

 

 

この記事では、

 

 

勉強が嫌いな人が、勉強を好きになってもらい、そして勉強を得意になってもらうための効率的勉強法

 

 

を書いていきます!